AWS クラウド開発のための環境構築 CDKのインストール


 
これまで、Docker imageであるtomomano/labcにインストールされていたCDKを利用してきました。
 
しかし、この環境ではターミナル上に日本語を入力することができませんでした。
 
よって、今回はCDKをインストールについてまとめます。




 

npmのインストール

 
CDKをインストールする前にnpmをインストールします。
 
npmのインストールは以下のコマンドより行うことができます。

$ sudo apt-get install npm



 

CDKのインストール

 
CDKのインストールは以下のコマンドより行うことができます。
 
また、バージョンは1.100.0をインストールしました。

$ sudo npm install -g aws-cdk@1.100

 


 
インストールが正常に行えたかを以下のコマンドを用いて確認しました。

$ cdk --version

 





 

AWSの初期設定

 
前回のS3の利用の際のエラーはこの設定を行っていなかったために発生しました。
 
nissin-geppox.hatenablog.com


 
""cdk bootstrap"のバケット作成は以下のコマンドより行うことができます。

$cdk bootstrap