2022-09-04から1日間の記事一覧

Django ページ遷移とレイアウトの調整

初めに 前回に続いて本棚アプリケーションの作成を行いました。今回はページを遷移するためのリンクの作成、レイアウトの調整を行いました。また、データ更新の動作確認も行いました。 これに対して行った具体的な手順をまとめます。 nissin-geppox.hatenabl…

Django データの作成、削除、更新の実装

初めに 前回に続いて本棚アプリケーションの作成を行いました。今回はデータの作成、削除、更新の機能を実装しました。 これらに対して行った具体的な手順をまとめます。 nissin-geppox.hatenablog.com 概要 データの作成 データの削除 データの更新 データ…

Django Bootstrapの利用とテンプレートの作成

初めに 前回に続いて本棚アプリケーションの作成を行いました。今回はBootstrapによるレイアウトの調整とテンプレートの作成を行いました。 これに対して行った具体的な手順をまとめます。 nissin-geppox.hatenablog.com 概要 Bootstrapの導入とレイアウトの…

Django 一覧画面と詳細画面の作成

初めに 前回に続いて本棚アプリケーションの作成を行いました。今回は一覧画面と詳細画面を作成しました。 これに対して行った具体的な手順をまとめます。 nissin-geppox.hatenablog.com 概要 一覧画面の設定 一覧画面のhtmlの作成 詳細画面の設定 詳細画面…

Django 初期設定とmodelの作成

初めに 今回から実際に本のタイトルと概要、カテゴリを整理する”本棚アプリケーション”を作成します。それに伴い、初期設定とデータベースのためのモデルを作成します。 これに対して行った具体的な手順をまとめます。 概要 仮想環境の構築とDjangoのインス…